くもりのちなんとか

ワケあり無職女のブログ

友達が一発で合格したAmazonアソシエイトに挑戦してみた

 

 

本当にありがたいことに、私が5年物の熟成された香り高い引きこもりニートになってもなお、疎遠になることなくLINEで頻繁に連絡を取り合っている友達が数人だけいるのですが、その中の1人(名前をSちゃんとします。)が去年パニック障害を発症してしまったんです。

 

就職活動中のストレスで体調を崩し、しばらく療養しているSちゃんとは共感しあえることが多く、「働く」ということに対する悩みや不安も似ていました。

 

最近はお互いにブログを始めたいと思っていることがわかり、情報交換をしながら一緒に準備をしていました。少しずつでも収入が入るようになれば自信にも繋がるだろうということで、ゆくゆくは収益化したいという同じ目標を持っているのですが、先日SちゃんからこんなLINEが。

 

 

Amazonアソシエイトの登録、もうしちゃったさwww 

マジ〜!?承認されたら教えてー!!

承認されたで〜〜〜

 

早っ。

 

Twitterで「もう10回以上申請してるのに落ち続けている」という方を見かけたばかりだったのでそんな簡単に通るものなのかと驚いたのですが…へぇ…意外とイケるものなんですね…

 

私の考えでは、今はとりあえず閲覧数が上がるように記事をたくさん書いて、アフィリエイト関係はまだ先でいいかな…くらいに思っていたのですが…合格したと聞くと俄然興味が湧いてしまいまして。

 

 

\私も申請してみました/

 

 

ちなみに私もSちゃんも申請時の条件はだいたい同じで、こんな感じでした。

 

  • ブログ開設から2〜3週間
  • 記事数は9
  • 文字数は平均1000文字以上
  • 合計閲覧数は100程度
  • 登録は普段使っているAmazonアカウントを使用

 

 

私「ま、試しに申請してみるか!」ポチー

 

〜4時間半後〜

 

Amazon承認されました

 

 

f:id:hidaricloud:20190211212549p:plain

 

ヤッター!!!承認された〜!!!

 

ということで早速リンク貼ってみますね。(スピード感)

 

 

 

たぶんKALDIとかに売ってると思うんですけどこのPPOROっていうガトーショコラまじで意味わかんないくらいおいしいのでオススメなのでよかったら買ってください。ぜひwin-winの関係になりましょう(?)

バレンタインに誰にもチョコを貰う予定のない方、誰にもあげる予定のない方はこれを食べればきっと幸せな気持ちになれます。知らんけど。

 

 

 

改めてTwitterで検索してみると、けっこう一発合格の方も多いようで。

どうやら購入履歴のあるアカウントで登録することが結構重要っぽいです…

 

ひょっとすると記事数が増えた後よりも、意外と記事数が少ない段階で申請してみた方が引っかかる部分が少なくて通りやすいのかも?と思ったり。

 

まだまだ閲覧数が少ない段階でもありますしそう簡単に成果を出せるとは思っていませんが、他のアフィリエイトプログラムにも挑戦してみようかなと思えるきっかけにもなったので、申請してみてよかったなと思います。

 

まぁ、とにかくまずは閲覧数をどうにかしろ自分。以上。