くもりのちなんとか

ワケあり無職女のブログ

バレンタインだ!ガナッシュサンドクッキー作った!おいしかった!

 

スピード感のあるタイトルで行くぜ!!!

 

 

今日は明日のバレンタインに向けておいしいお菓子を作りました。

まぁ目的は別にバレンタインじゃないんですけど。時期的に。

 

 

私ね、先日突然思いついたんですよ。

 

 

大好きなスノーボールクッキーとホワイトチョコのガナッシュクリームを組み合わせたら世界救えんじゃね?…ってね。(IQ2)

 

 

私はたまにお菓子を作ったりするのですが、これらは今まで作った中でも特においしいと思ったもののうちの2つで。ガナッシュクリームはマカロンに挟むために作ったものでしたがそのままペロリペロリしたいくらいのおいしさだったんですよね。

 

 

じゃあ!おいしいものとおいしいものを合わせたら!おいしいに違いない!!

 ↓

ガナッシュクリームをスノーボールクッキーでサンドしたらイイ感じじゃん?

 ↓

ひょっとして、これを思いついたのって私が初めてでは…?

 ↓

[スノーボール ガナッシュクリーム サンド]検索

 

 

・・・ある!!!!!(撃沈)(当然)

 

 

これ、ほぼほぼガナッシュサンドクッキー」だったんですね…

 

なんだ…私が発案者じゃないんだ…と少しゲンナリしながらも、とりあえず作ってみることに。

 

スノーボールクッキーとガナッシュクリームはそれぞれこちらのレシピを参考にしました。

 

cookpad.com

 

cookpad.com

こちらの工程18〜22がガナッシュクリームの作り方です。

(以前マカロンを作った時に使ったレシピです。ちなみにこのレシピでマカロンも上手く出来ました!)

 

 

 

 よ〜し!それでは作っていきましょう!

 

 

……と、ここから写真と共に工程まで詳しく説明しながらルンルン気分で書いていこうと思ったんですが…

 

 

完成度がなんとも言えない感じになってしまいまして。

味は本当においしかったんです!でも…

 

まぁ、先に完成したものをお見せしましょう。ドン。

 

 

f:id:hidaricloud:20190213211029j:image

 

・・・。

 

 

別にマズそうではないですよね?うん、そうなんです。そうなんですが…な〜んか微妙…

 

まず、写真じゃとてもわかりにくいのですが、デカいんですよね。一口で食べるにはデカい。思ったよりも大きく膨らみすぎてしまいました。もう少し小さめに丸めればよかったです。1.5センチ大くらいがちょうどいいかな?という感じです。

 

また、ガナッシュクリームを挟んでいるため甘くなりすぎないように粉糖をまぶさなかったのでスノーボールクッキー感がない。そう、そもそもこれはスノーボールクッキーではない

 

 

まぁでも…おいしかったからいいか。(適当)

 

 

 

結論:

 

ちゃんとガナッシュサンドクッキーのレシピを見て作ったほうがいい。

 

 

 

クックパッドなら作りたいレシピが必ず見つかりますし、おいしいものが簡単に作れたりするのでよく利用しています。とってもおすすめです。ニートの味方

 

以前人間として生きていた頃は(訳:学生の頃は)こちらのレシピで生チョコケーキを作って友達や部活の後輩の男の子にあげたりしていました。懐かし〜〜!!

 

cookpad.com

 

これ、本当においしいブツが出来上がります。今年のバレンタインにはもう手遅れだと思いますが来年あたりに作ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

お菓子作りの工程を記事にするつもりが、クックパッドの宣伝妖精になってしまった…(別に宣伝費とか貰ってませんよ…!)