くもりのちなんとか

ワケあり無職女のブログ

2ヶ月更新していないのに閲覧数が増えている

 

 

……………………………

 

 

2ヶ月ぶりですねぇい!!!!!!!!!!!

 

 

もう開き直るしかない気がしています。

 

3月の記事で私、なんて言ってましたっけ?

 自分でツッコむのも恥ずかしいレベルなので振り返るのはやめておきます…

 

 

それでも意外なことに、ブログへのアクセスは毎日必ずあったようです。

「今月のPVが100を突破しました」という通知も来ていて…

 

詳しくアクセス解析を見てみると、57%がGoogleから、14%がYahoo!検索からのアクセスでした。また、特に閲覧数が多かったのがこちらの3記事でした。

 

 

hidaricloud.hatenablog.com

 

hidaricloud.hatenablog.com

 

hidaricloud.hatenablog.com

 

 

ぶっちゃけどの記事もまともな出来ではありませんし、特にさくらフラペチーノの記事なんか改めて見てみるとクソつまらないんですよね。たぶん皆さん記事を開いてガッカリしたんじゃないかな…

 

それでも、ですよ。それでも検索されてアクセスして頂けているのは何らかのワードで検索したらこれらの記事がヒットしたからですよね。恐らく、同じテーマで記事を書いている人が少なかったのがこれらの記事なのではないかなと思います。

 

こんな風に、ちょっとした「穴場」になっているテーマを探して記事を書くのがやはり重要なんですね。…という、それだけのお話でした。

 

 

 

ちなみになぜ2ヶ月も更新を怠っていたかというと特別な事情があったわけではなくただ推しグルがカムバしてゴニョゴニョ…記事を書くモチベーションが下がってしまったんです。このダメ人間!!!!!

 

でも、3月から収入源を作るための新たな挑戦を始めまして、まだまだですが一応収入は発生しているのでそのうち記事に出来たらなと思っています。