くもりのちなんとか

ワケあり無職女のブログ

【日プ】ほぼ関東ローカルとかナメてんのか

日プがほぼ関東ローカルでしか放送されないらしい。 本家プデュは韓国の番組であるにも関わらず、放送時日本のファンはなんとしてでもリアルタイムを死守していた。Mnet smartという配信アプリに月額約1000円をかけて見ていた。正直な話、中には違法だが海外…

レクサプロを約1ヶ月飲んだけど副作用が強くて中止になった。やっぱり相棒はレキソタンに。

hidaricloud.hatenablog.com 1月に受診した心療内科で「レクサプロ」という薬をもらったというお話をしましたが、それからしばらく悩んだ末に結局飲み始めることにしました。その時の記録を残しておきたいと思います。ハァ〜、メモしたのにまた写真も撮らず…

2ヶ月更新していないのに閲覧数が増えている

…………………………… 2ヶ月ぶりですねぇい!!!!!!!!!!! もう開き直るしかない気がしています。 3月の記事で私、なんて言ってましたっけ? 自分でツッコむのも恥ずかしいレベルなので振り返るのはやめておきます… それでも意外なことに、ブログへのアクセ…

セブンイレブンの期間限定アイス、井村屋「ホワイト生チョコもち」がおいしすぎた

今さら気づいたんですけど、ホワイトチョコのアイスクリームって意外と少ないんですよね。 期間限定のものならぼちぼち出たりもしますが、レギュラーメンバーには入らない。なぜだ。ホワイトチョコってめちゃくちゃおいしいのに!普通のチョコレートばっかり…

ブログを始めて1ヶ月が経った。反省と3月の目標

1月31日にブログの更新を始めてからちょうど1ヶ月が経ちました。 まずは1ヶ月毎日更新を目標にしていましたが…結果、30日で14記事。達成率50%未満。 ゴロゴロピシャーーーーーーン 書きたいことはたくさんある、あるのに、自分の遅筆さと語彙力の無さ、そ…

誰かと一緒に聴く音楽っていいもんだね

書きたいテーマはものすごくたくさんあるのに、なんせ遅筆で語彙力もないのでなかなか記事が書けない… 同時期にブログを始めた友人のSちゃんにそう言うと「語彙力とか気にせずに書きたいことをとりあえず書いちゃえ!」とポジティブな助言をもらったので、今…

【5コマ漫画】絶対に人の話を聞こうとしない遊びが楽しい

姉も気にせずに話し続ける。 姉「あんたが楽しそうだから私も嬉しくなって、気分良く話せたよ」 注意:この遊びをやる時は、相手をしっかりと見極めましょう。

スタバの歴代さくらフラペチーノまとめと、さくらフルフラペチーノ(2019)を飲んだ感想

毎年2月の中旬頃に始まるスターバックスの「SAKURAシリーズ」。 あれ、大好きなんですよね。特にフラペチーノが。いつも期間が短い上に激しい出不精なのでうっかり飲み損ねてしまった年もありますが(好きな気持ちをも上回る出不精)とにかくさくら味が好き…

バレンタインだ!ガナッシュサンドクッキー作った!おいしかった!

スピード感のあるタイトルで行くぜ!!! 今日は明日のバレンタインに向けておいしいお菓子を作りました。 まぁ目的は別にバレンタインじゃないんですけど。時期的に。 私ね、先日突然思いついたんですよ。 大好きなスノーボールクッキーとホワイトチョコの…

友達が一発で合格したAmazonアソシエイトに挑戦してみた

本当にありがたいことに、私が5年物の熟成された香り高い引きこもりニートになってもなお、疎遠になることなくLINEで頻繁に連絡を取り合っている友達が数人だけいるのですが、その中の1人(名前をSちゃんとします。)が去年パニック障害を発症してしまった…

自意識を拗らせたドルオタのコンプレックス

わたくしツイ廃ニート、日に数十回ツイッターを開きます。というか開いてました。過去形。 K-POPアイドルはカムバック期間*1はもちろん、そうじゃない時期でも動きが多いです。朝にTwitterをチェックし、昼にまた開くともう新しい情報や写真が上がっていたり…

【ノートパソコンに】綺麗に剥がせるステッカーの貼り方!

ノートパソコンにステッカーを貼ってみたいな… でも剥がす時に汚くなるのは嫌だよねぇ〜 吹き出し貼れた〜〜!わ〜〜い!! ノートパソコンにステッカーをベタベタ貼ってる人、よく見るじゃないですか。Youtuberとか。あれやってみたいんですよね。(え?ダ…

心療内科に行った時の話③

前の記事の続きです。 hidaricloud.hatenablog.com 今回はレキソタンではない新しい薬も勧められました。SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)という抗うつ薬の一種で、「レクサプロ」という薬です。これは、感情のコントロールや精神の安定に深く関わ…

心療内科に行った時の話②

不安時に服用していた薬がついに無くなりそうだったので、1月に久しぶりに心療内科へ行きました。 hidaricloud.hatenablog.com 前に行った病院の先生があんまり…だったので、今回は別の先生に診てもらいたいなと思い、同じ系列の違う病院に行ってみることに…

心療内科に行った時の話①

高校卒業後、引きこもり生活を開始してから今までに3回ほど心療内科で受診したのですが、1回目のことはよく覚えていないので2,3回目の受診時のお話をしてみようと思います。ただの手記のようなものなのでそもそもあまり参考にはならないとは思いますが、…

立派な引きこもりができるまで

…立派な引きこもりとは。 今日は私がどのようにして現在の状態に至ったのかを、しばらく会っていない友達や昔お世話になった先生に話すようなつもりで書いてみようと思います。友達、先生へ。私のことはこの記事に書いてあります。話せば長くなるのでこれを…

【牛乳なしで出来る!】簡単でおいしいたらこパスタのレシピ

今日は長い記事を書く時間がなかったので私がいつもアホみたいな顔をしながら作っている簡単なおいしいたらこパスタのレシピを紹介させてください。 ポイントは鍋を使わずフライパン1つで済ませられるところと、何かしらが無くてもなんとかなるところです。…

無職はつらいよ

ふとした瞬間に無職を実感するの、つらい。 (画質悪いなぁ…失敗…)

ニートのブログは果たして続くのか

「今年はブログでも始めて、なんやかんやでイイ感じになって広告収入稼ぎてぇな〜!」 ………とか言いながらブログを開設した去年の私、どこ行った?死んだんか? はじめまして。さくもと申します。この度ブログを始めました。まぁ、作り直したんですけれども。…